2009年07月30日

『海』

今週のお題は海♪

実は先週の7月24日(金)〜26日(日)は高知県へ
遊びに行っておりました

私にとっては最新の海の写真です
『海』
足摺岬です♪(撮影:7月25日)


海と言えば!!

20代前半、会社の仲間「約10名」で、和歌山の白浜へ遊びに行った時の出来事

体力が無いので「浮き輪」をつけて、「チャプチャプ」と漂流しながら
円月島に上陸し、島の近くで遊んでいたのですが

N君:『シャチが逃げた!』※シャチ型フロートです
(シャチ君につかまって、プカプカ浮いていたN君)
N君:『あーぁ 流されちゃったよ』
シャチ君が無くても、全然大丈夫な「かっぱのN君」

約20分後
シャチ君、漂流の末 観光用グラスボートに無事確保!
それを見たN君

N君:『シャチ、引き取りに行って来る!』
って言ったと思ったら
N君:『足 つった!! 佐野! お前、水泳部やったな 浮き輪かせ!!』
(佐野=私の事 仮称)

私はちょっと離れた場所で、「チャプチャプ」漂流していたのですが
N君の側には、浮き輪が無いと陸地にはたどり着けない2名
大人2名に耐えきれない浮き輪......。

私から、浮き輪を奪っても大丈夫と とっさの判断

私も、N君救助の為、真剣に泳ぎN君の元へ
N君に私の浮き輪を渡し
N君:『ほんま、お前が側におって良かったわ』
って言ってもらえたのは、嬉しかったのですが.....

ビーチを見ると......

『ビーチまで、若干遠いんですけど.......(^^;』

10年ぶり位に、約200mを「浮き輪無しで」まじめに泳ぐはめになりました。
遊んでいた場所です↓



ちなみに.....ビーチに居た仲間は......
『あぁ.....シャチ流されとるで....』
『N、潜って遊んどるで』 <足つって、実は溺れかけている
『佐野、遠泳したかったんだ、元気やのぉ!』<浮き輪は邪魔だから渡したと思っていた

私が、無事にビーチまで泳ぎきれるかは、見ていてくれたそうです(^^;


同じカテゴリー(ふつーの日記)の記事画像
『おススメ行楽地』
てんこもり音楽オフ会
写真大賞作品募集
今ココにいます
『お休みの過ごし方』
お昼ごはん
同じカテゴリー(ふつーの日記)の記事
 『おススメ行楽地』 (2009-09-15 19:09)
 てんこもり音楽オフ会 (2009-08-22 17:46)
 『夏の追い込みに何する?何処行く?』 (2009-08-21 00:00)
 写真大賞作品募集 (2009-08-20 12:25)
 『こわ~い話』? (2009-08-20 09:10)
 『こわ~い話』 (2009-08-17 09:33)

この記事へのコメント
色白のもこさん、少しは日焼けしましたか~
海を満喫されましたか~

何年、海水浴なんて、いってないかしら・・・
この先も行く事はないと思いますが。
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年07月31日 14:32
>きんちゃん
強風の中、断崖絶壁に居ただけなので.......焼けてません♪
Posted by もこもこ at 2009年08月03日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。