2008年03月23日

播但線

先日、初めて「播但線」に乗車しました。

扉は自分で開ける事は知っていたのですが
「ICOCA」や「Suica」が使えないのは知りませんでした。

JR姫路駅の中央改札から入ったのですが
同行者が(これまた、初めての播但線)
『播但線って「Suica」は使えないかもよ!』って冗談で言ったのと
チャージする機械が混んでいた為
『「ICOCA」も使えないかもよ、切符を買うね!』っと
私も笑いながら『ついでに!』っと2枚購入

『播但線はどっちだ?』 っと「キョロキョロ」しながら向かっていたら
「ICOCA」や「Suica」は使えません! という看板を発見!!

『切符買って良かったね!』って

普段は電車の中でも喋る二人なのですが、列車内のアナウンスに耳を傾け
『降りる時は、運転手さんがいる、一番前から降りるの?』
『京口と砥堀は 運転手さんに切符を渡してから降りるのね!』
『京口ってお城の近くなのにね.....人があまり住んでないのかな.....』
『他の駅は 改札があるのか?』
『自分で扉は開けるのか? 一番前は運転手さんが開けるのか?』等々

無事 目的の駅で下車♪

ハラハラ ドキドキの「初めての播但線」でした。


タグ :姫路市

同じカテゴリー(ふつーの日記)の記事画像
『おススメ行楽地』
てんこもり音楽オフ会
写真大賞作品募集
今ココにいます
『お休みの過ごし方』
『海』
同じカテゴリー(ふつーの日記)の記事
 『おススメ行楽地』 (2009-09-15 19:09)
 てんこもり音楽オフ会 (2009-08-22 17:46)
 『夏の追い込みに何する?何処行く?』 (2009-08-21 00:00)
 写真大賞作品募集 (2009-08-20 12:25)
 『こわ~い話』? (2009-08-20 09:10)
 『こわ~い話』 (2009-08-17 09:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。