2008年04月22日

姫路城見学【短時間編】

姫路菓子博ついでに、姫路城を見学される方が多いと思いますので
短時間で廻れる、姫路城のご案内♪(大天守直行バージョン)


『入城券を購入して、正面登閣口より中に入ります』
(入口にあるパンフレットは忘れずに取って下さいね!
 迷子になりますので)

姫路城見学【短時間編】
「菱の門(上の写真)」「いの門」「ろの門」をほぼ真っ直ぐに歩いて下さい

「ろの門」をくぐり、階段をあがると、右手に階段坂がありますので登って下さい
「はの門」をくぐり、そこからは案内に従って「大天守」めざして歩いて下さい。

大天守に到着します
姫路城見学【短時間編】

大天守見学後は、来た道を戻って下さい。

大天守最上階への待ち時間が「30分以内」で、足の速い方でしたら
「1時間」でまわれます。

一番早い方法は「喜斎門ゲート」を出ていただいて
「東門登閣口」から入ってもらう方法なのですが
石段が急傾斜で石段の高さもあります。
「天守」へは案内板があると思いますが、念のために地図をもらって下さい。

※通常ルートでゆっくり廻った場合、大天守最上階への待ち時間「無し」で約2時間です。
 (足が早く、体力のある方は1時間半以内で廻れます)
※特別公開時は訪れる方も多く、廻る場所も増えますので、3時間ぐらいかかります。

※警備の方の指示には従って下さいね♪
 姫路検定をお持ちの方や「城郭研究室」の講習を受けられた
 警備の方もいらっしゃいますので
 姫路城の事を色々聞いてみるのも、楽しいですよ

※修復工事が始まりましたら、通れない箇所が増えます、ご了承下さい

同じカテゴリー(姫路観光お役立ち情報)の記事画像
にじのわまつり2009
姫路駐車場情報
お菓子の姫路城
姫路城ライブカメラ
町家散策マップ
同じカテゴリー(姫路観光お役立ち情報)の記事
 にじのわまつり2009 (2009-08-11 17:08)
 姫路観光お役立ち情報 一覧 (2009-08-10 23:59)
 姫路駐車場情報 (2008-07-11 08:29)
 姫路観光パスポート (2008-06-02 18:20)
 お菓子の姫路城 (2008-05-12 13:59)
 姫路城ライブカメラ (2008-04-25 08:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。