2009年06月25日

『思い出の一曲』

ラジオを聞いていたら
『コンサートチケットをプレゼント!電話を下さい!』って言われたのでw
「プレゼント」って言葉だけで、アナウンスされた電話番号に電話したら
『チケットは専用ブースで預かってますので、直接 西宮球場に来て下さい』


えっとぉ......「QUEEN」って誰? 女王様?日本人?外人?
(クラッシックか演歌のレコードしか無かった我が家)
「西宮球場」って「西宮」の何処だぁ!!


『とーちゃん 大変や!! 明後日のコンサートのペアチケット当たってもうた!!』
父に事情を話す娘
『解った 予習せなあかんから 明日レコード買って来るわ』
『思い出の一曲』
『映画の曲やから、これは絶対にやるはずや この曲は憶えよう』ってな訳で

コンサート前夜の父娘は
母妹に『うるさい! もうちょっとボリューム下げなさい』って言われながらも
「映画 フラッシュ・ゴードン」の「フラッシュのテーマ」を
何度も何度も聞いたのでした。

そして「QUEEN」のコンサートを境に
中学生の娘はクラッシックから離れて行くのでした♪


その時のチケット↓です
『思い出の一曲』←クリック拡大
(鉛筆で書かれた文字は自分で書きました)


同じカテゴリー(ふつーの日記)の記事画像
『おススメ行楽地』
てんこもり音楽オフ会
写真大賞作品募集
今ココにいます
『お休みの過ごし方』
『海』
同じカテゴリー(ふつーの日記)の記事
 『おススメ行楽地』 (2009-09-15 19:09)
 てんこもり音楽オフ会 (2009-08-22 17:46)
 『夏の追い込みに何する?何処行く?』 (2009-08-21 00:00)
 写真大賞作品募集 (2009-08-20 12:25)
 『こわ~い話』? (2009-08-20 09:10)
 『こわ~い話』 (2009-08-17 09:33)

この記事へのコメント
すごいですねー。
クイーンのライブ見れたんですね。
クイーンはなんと姫路厚生会館(今はない)でもライブやったんですよね。
私はウエンブリーのライブDVDが超お気に入りです。
ザンジバルの縞々パンツ(フレディーのことです)のようなエンターテイナーは
もう出てこないでしょうね。
Posted by 平田 朗平田 朗 at 2009年06月25日 17:47
>平田さん
こんにちは!

>クイーンのライブ見れたんですね。
見ちゃいました「映画音楽を作った人達」っと言う知識だけで(笑)

調べましたら、1976年3月24日(水)だったようですね
(姫路厚生年金会館)

フレディー最後のコンサートDVDでしたっけ?<ウエンブリー

声域も広かったですしね.....。
体型を維持して、ピチピチパンツ履いて、歌ってそうで♪
本当に残念です.......。
Posted by もこもこ at 2009年06月25日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。