2008年05月08日

姫路菓子博行ってきました

姫路菓子博行ってきました

4名で実践いたしました!!
姫路菓子博大作戦

メーンゲートでは無く、清水門から入りましたが
9時20分時点で「長蛇の列」でした(^^;
競歩で「夢のスイーツカフェ」へ向かったのですが......
出遅れた為、入館は10時になってしまいました

どうしても!!「美女ケーキが食べたかったのですが....」
『1社の1品だけ、売り切れておりまして.....』

食べながら『ワンセグTV』のアンケートに答え、
ワンセグコーナーで画面を見せて『お菓子Get!』

広場で『徳島のお菓子』を配っておりましたので、並んで『お菓子Get!』

「お菓子の工場」が空いていたので「チョコレート火山」を観て
「和の匠館」に並び.....出口で『お菓子Get!』

「昼食!」

『お菓子めぐり館』へ行き

広場で『福岡のお菓子』を配っておりましたので、並んで『Get!』

「夢のお菓子ランド」で、1時間過ごし(笑)
各ブースで『お菓子Get!』
(4名で行ったのですが、1名だけ1次前売り分の元は取りました♪)

「お菓子の姫路城」は......市役所に展示される?と言う情報があり......
並べば間に合ったのですが..........疲れちゃって(^^;
行きませんでした

「兵庫のお菓子館」へ行き

終了♪

食べたケーキ9種類(皆で別けて食べました、一人換算3個)

頂いたお菓子♪
「サッポロポテト小」「徳島銘菓2つ」「福岡銘菓2つ」
「カントリーマーム」「かりんとう」「ガム」<この3つは試食品
「ポッキー1箱」
「ヤマザキの焼きたてパン」<もうちょっと早ければ「焼きたてピザ」でした
※友人1名は「ポッキー」の代わりに「グリコの詰め合わせ」
※友人2名は「ポッキー」の代わりに「グリコ」

各パビリオンの待ち時間は忘れましたが
『60分以内』の所に並びました
順番は.....たぶん....この順番だったと思います........。



同じカテゴリー(姫路菓子博の思い出)の記事画像
全国菓子大博覧会・姫路菓子博 中小企業庁長官賞(一般部門)
全国菓子大博覧会・姫路菓子博 内閣特命担当大臣賞(一般部門)
全国菓子大博覧会・姫路菓子博 国土交通大臣賞(一般部門)
全国菓子大博覧会・姫路菓子博 経済産業大臣賞(一般部門)
全国菓子大博覧会・姫路菓子博 厚生労働大臣賞(一般部門)
全国菓子大博覧会・姫路菓子博 外務大臣賞(一般部門)
同じカテゴリー(姫路菓子博の思い出)の記事
 全国菓子大博覧会・姫路菓子博 中小企業庁長官賞(一般部門) (2009-06-07 00:00)
 受賞作品が気になる! (2009-06-06 23:59)
 全国菓子大博覧会・姫路菓子博 内閣特命担当大臣賞(一般部門) (2009-05-23 00:00)
 全国菓子大博覧会・姫路菓子博 国土交通大臣賞(一般部門) (2009-05-22 00:00)
 全国菓子大博覧会・姫路菓子博 経済産業大臣賞(一般部門) (2009-05-21 00:00)
 全国菓子大博覧会・姫路菓子博 厚生労働大臣賞(一般部門) (2009-05-20 00:00)

この記事へのコメント
おはようございます~
すごいですね!!
充実した菓子博の周りかたですね~
こんなにたくさんもらったり食べたり・・すごいです~
私はなんか「行っただけ~~」って感じ、
唯一ミュージカルだけみて見れて大満足って感じでへとへとでした~
Posted by ちくちくママちくちくママ at 2008年05月09日 09:07
>ちくちくママさん

こんにちは!
全員で元をとろうと、必死で動きました(笑)
次は何処に行けば良いかを携帯電話で待ち時間をチェックし
大阪と京都の友人だったのですが、朝早くから姫路に来てくれて
おかげさまで、結構色々とお菓子をもらえ、色々と廻れました
Posted by もこもこ at 2008年05月09日 16:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。